まち塾サロン2015・8月号「納涼祭」開催しました!

サロン8月号1

まち塾サロン8月号は、サロン初! 事務所から飛び出てみました(笑)。
でも、いつものような「しゃべり手」はおらず、みんなで飲み飲みワイワイの会。

・・・えっと、いうなれば「納涼祭」です(笑)。 えぇ、宴 でした(^^;。

場所は、スサノオカフェ。

主催者としては、ほんと~~~になんの事前準備もせず、ただただお集まりの皆様におまかせの会だったんですが、これがなんとも 盛り上がる!!!!

今回は、松江市役所の若手職員の有志の方々も初めてサロンに参加してくれて、これまでにない、異種交流会!

なんというか、自己紹介もほどほどにですね(笑)、ご参加いただいた方それぞれの持ちネタ、得意分野と、これからそれぞれがやってみたいこととの、自然のコラボが生まれてきていました。

saron 2
写真は、天神神輿連副長 伸ちゃんの自己紹介の様子。 得意技(っていうか、本職)は、大工! 道具の選び方、使い方を語ってくれていました。

サロン8月号2
初参加してくださいました、市役所若手の方々。実は、庁内でも凄腕の職員さんです!! ちょ~うれしい!!!
お一人は、美保関のイベントに協力中で、そのやり方について、さっそく、イベントスペシャリストの面々に相談されていました!

そうなんですよねぇ! まち塾サロンに、あるいはまち塾に 遊びに来てくれていただいている方は、なにかしらのスペシャリスト。
もちろん、どんな方でも、絶対になにかのスぺシャリスト!

だから、出会いがあるだけで、出会いを作るだけで(主催者が必ずしも準備してなくても(笑))、楽しくて、なにか生まれる気配がただよう!

そんなことに気づけた、とてもいいサロンでした~~

ご参加いただきました、皆様 本当にありがとうございました~~m(__)m

お問い合わせ窓口

まちづくり活動についてのご依頼、ご相談、費用のお問い合わせなど、下記までお気軽にご連絡ください。

NPO法人まつえ・まちづくり塾 事務局
〒690-0061 島根県松江市白潟本町74番地
TEL: 0852-24-8023 (平日10:00~15:00)
FAX: 0852-24-8036
E-MAIL: mjuku.info@gmail.com


お問い合わせフォームもご利用いただけます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です