祝復活!のまち塾サロン、9月に続き、10月号のお知らせです。
まち塾が活動テーマの一つに掲げる「空き家」。
本来、資産である建築物ですが、
ここ最近ワイドショー等々でマイナスイメージをもって捉えられているという
悲しい状況にあります。
そこに登場した「民泊(みんぱく)」。
プロである旅館・ホテル・民宿ではない第3の宿泊形態。
2020年に向けて不足する宿泊施設の補完として開始されましたが、
諸手を上げて推進というわけにもいかず、
法的な整備が後手に回って問題点も指摘される昨今でした。
が!
2018年には法的な問題点も整備されるという朗報が!
この機を逃さず、専門家に情報提供いただき、
質問もし放題というサロン10月号の開催なのでございます。
経験0からでも今日からでも始められる!
普通のサラリーマンが6ヶ月以内に民泊の収入を超えたのか?
収入の柱を2本にする秘密を不動産鑑定士と実践する経営コンサルタントとが包み隠さず、公開!
まち塾らしくない、キャッチコピーですけど、本当です。
空き家問題解決手法の一環で、まち塾もお勉強してみようかと思います。
空き家所有者、その予備軍、金融・不動産業を営む方などなど、
ピンと来たら、お申し込みくださいませ(^_-)-☆
※今回のサロンは、昼の部・夜の部の2回開催です。ご都合のよい回をお選びください(FBイベントは別ページになっています)。
イベント名:まち塾サロン10月号
「みんぱくって何」-不動産鑑定士と実践者による事例紹介とフリートーク」
日時:2017/10/18(水) 昼の部14:00~ 夜の部19:00~
場所:NPO法人まつえ・まちづくり塾
〒690-0061 松江市白潟本町74
電話0852-24-8023 FAX0852-24-8036
メールアドレス mjuku.info@gmail.com
参加費:1500円(飲み物、軽食付き)
話者その1:松田 直基氏(合同会社ブラスベスト代表)
民泊経営、収益不動産管理・マーケティングコンサルタント、Airbnbスーパーホスト
⇒石川・富山・香川での民泊実践者。日本海側地方都市での民泊とは!などお話しいただけます。
話者その2:洲浜拓志氏(洲浜不動産鑑定士事務所代表)
不動産鑑定士、経営コンサルタント、不動産ドクター(経営者の資金調達、資産活用、相続対策までトータルサポート)
⇒津田小・四中・南高の松江市出身。元銀行マンの視点を持つ士業としての的確なアドバイスに定評。
定員:昼の部、夜の部とも15名
申込方法:(Facebookイベントページへの参加表明では、申込完了になりませんのでご注意ください)
①住所
②氏名
③所属(会社名など)
④連絡先(緊急で連絡の取れる携帯電話など)
⑤希望する回 昼・夜
をお書きの上、まつえ・まちづくり塾事務局まで電話・メール・FAXでお申し込みください。
申込先:まつえ・まちづくり塾事務局
電話:0852-24-8023
FAX:0852-24-8036
Mail:mjuku.info@gmail.com 件名を「みんぱく」としてください。
話者からのひとこと:
「2017年6月9日民泊の法律が国会で成立しました。
これはすごいニュースです。
今まで法的にはグレーなどはっきりしないことも多くありました。
しかしこれからは違います。
社会的にも認められたことになります。
この意味は大きく、大手銀行のみずほ銀行とAirbnbの業務提携が示すように一気に民泊が表舞台出てきました。
つまり民泊の時代はこれからなのです。
一方で180日の営業日数規制など難しい面も出てきました。
でもご安心ください。このセミナーでは180日規制でも利益を守る方法を公開いたします。
民泊の時代はこれからです。
ご安心ください。」
==============
お申し込みは下記からでも可能です!!!お待ちしております!
*プログラムの不具合で
送信ボタンを押しても画面が
切り替わらない場合があります。
(「送信」ボタンの横で「」がまわったままの状態になることがあります)
送信ボタンを一度クリックしていただいていれば、
こちらに連絡は届いています。
ご心配をおかけし申し訳ありません。ご承知おきください。
こちらに連絡がとどきましたら、数日のうちに、ご確認のメールをさせていただきますので、ご確認のほどお願いいたします。
もし、申込みより1週間経過しても
こちらより返信がない場合には
お手数おかけしてたいへん申し訳ありませんが
事務局までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
まつえ・まちづくり塾 事務局
TEL.0852-24-8023