第2回 街なか空き店舗 大お掃除祭り

春も近づく3月。今年は暖冬なので、梅も満開かもしれません。

さて、そんな暖かくなり始めの時期に、
第2回 街なか空き店舗 大お掃除祭り
開催いたします!

日時:平成28年3月12日(土)9:30~15:00(人数次第で早く終わる可能性あり)
集合場所:まつえ・まちづくり塾事務所(松江市白潟本町74)
特典:お昼お弁当は、地元の小料理屋さんの特製お弁当です!

この企画、ずっと空き店舗のままシャッターが閉まり続けているお店を
なんとかこじ開けることができないか?? が事の始まり。
なにも技術はないが、空き店舗内のお掃除くらいならできるんじゃないの??
だったら、チャレンジしてみよう!! という素人チャレンジ企画です。

第1回目は、11月末に同じ白潟本町の松江バザーさんで行い、
所有者さん、参加者さんともに好評いただきました。
(第1回の様子はこちら)

参加者さんには、「断捨離でスッキリ!! 😀 
を思い切り!体感していただけます(^^!

今回第2回目は、同じ白潟本町にある 旧ミドリ化粧品店さん。
紆余曲折あって、やはりしばらく空き店舗、
シャッターがなかなか開けられない状況が続かれています。

このシャッターが開いてほしいなぁ・・・
このシャッターが開いてほしいなぁ・・・

中に残っている家具たちを外に出していく作業がメイン。
軍手等、基本的なお掃除グッズははこちらで準備いたします。
お昼の弁当、お茶等もこちらでご用意させていただきます
(お昼のお弁当は、地域の料亭さんからの特製お弁当を想定中(^^))。

交通費等もご準備させていただきます。

「掃除に参加して面白いの??」 はい!面白いです。
スッキリします! 時には、宝物(?)を発見したりするかもです。

春の一風変わったお祭り。ぜひ、お問い合わせをおまちしておりますm(__)m

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

  • ブックマーク