風土記の丘植物園の秋を楽しもう!

まちあるき講座の様子をレポートしようと思っていたのに、すっかり本番が始まってしまっています(汗)でも実際にどんな様子なのかを知っていただく方が参考になりますよね。というわけで、今回は、ふどきの丘日和のプログラムの中から11月9日に開催された風土記の丘植物園の秋を楽しもう!に、参加してきたので、そのときの写真を紹介します。

風土記の丘植物園には、出雲国風土記に登場する植物がたくさんありました。古代の人と同じものを見ているって、なんだか不思議です。あと、今日印象的だったのが「匂い」。写真に撮り忘れたのですが、少し葉っぱをちぎってみると、とってもいい匂いの植物がたくさんありました。そういうのって、ちょっとしたことですが、詳しい人に教えてもらわないと気づかない楽しみ方ですね。

まだまだ、ふどきの丘日和のプログラムは続きますので、ぜひぜひご参加ください。

詳しい情報はコチラ(http://machiarukibiyori.com/fudokinooka)からどうぞ。

 

お問い合わせ窓口

まちづくり活動についてのご依頼、ご相談、費用のお問い合わせなど、下記までお気軽にご連絡ください。

NPO法人まつえ・まちづくり塾 事務局
〒690-0061 島根県松江市白潟本町74番地
TEL: 0852-24-8023 (平日10:00~15:00)
FAX: 0852-24-8036
E-MAIL: mjuku.info@gmail.com


お問い合わせフォームもご利用いただけます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です