神在り月にたき火を楽しむ会 開催しました!

ふどきのおか日和 18番目のプログラム「神在り月にたき火を楽しむ会」に参加してきました。20名くらいで、大庭にまつわる神話と歴史の地をたどり、たき火を囲んでの民話、足湯、お昼と焼き芋!付きの楽しい半日を過ごせました。当日の様子を簡単にご紹介します。

ご案内していただいた大庭公民館の館長さんは、六所神社の神主さんでもあります。神話の舞台をピンポイントに教えていただきながら、とっても詳しいお話を伺うことができました。いただいた資料には本邦初公開!という内容も。ここは、まさに、伝説の舞台ですね。

不思議な民話、おいしいお昼と焼き芋。足湯もたき火も準備していただいた方のあったかいお心遣いが感じられました。あったかい気持ちになったのは、たき火のぬくもりのせいだけではありません。また参加したいなぁ、たき火したいなぁと思ったイベントでした。

お問い合わせ窓口

まちづくり活動についてのご依頼、ご相談、費用のお問い合わせなど、下記までお気軽にご連絡ください。

NPO法人まつえ・まちづくり塾 事務局
〒690-0061 島根県松江市白潟本町74番地
TEL: 0852-24-8023 (平日10:00~15:00)
FAX: 0852-24-8036
E-MAIL: mjuku.info@gmail.com


お問い合わせフォームもご利用いただけます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です