【開催ご案内】~空き家めぐり~空き家・空き店舗「あれもあり^_^これもあり^_^」

突然ですが、問題です。
上の写真がどこだかわかりますか??

 

すべてわかるアナタは、相当に松江の街なかマニアです(^^

さて、最近は、空き家や空き店舗がとっても注目されるようになってきています。
ずっと空き店舗だったところが、ある時突然、素敵なカフェにリノベされていたり、蕎麦屋さんになっていたり。
そんなのを見つけるだけで、自分のことではないのに、なんだかうれしくなったりするものです。不思議なものです。

さて、今回は空き家・空き店舗をめぐるまち歩きを開催します。題して

空き家・空き店舗「あれもあり^_^これもあり^_^」
松江市の街なかで、橋北編と橋南編の2回、開催します。

======================
空き家・空き店舗「あれもあり^_^これもあり^_^」

1.橋北編
 日  時:3月16日(土) 13:30~15:30(予定)
 集合場所:カラコロ広場
 解散場所:松江市役所
 参加費:700円(資料・保険代)
 茶町、京店界隈を探訪します(^^

2.橋南編
 日  時:3月23日(土) 13:30~15:30(予定)
 集合場所:STICビル 1階
 解散場所:同上
 参加費:700円(資料・保険代)
 天神町から、寺町昭和町(アベック通り)、万代町周辺を探訪!

注)ドリンク類は、各自立ち寄り店で個別に精算して下さい。
  また、 終了後、自由参加で交流会(喫茶)を行う予定です。

======================

松江の街なかにも、空き家・空き店舗はやはりあって、一部は素敵なお店に変身していたり、また一部は「宝石の原石」として、静かに佇んでいたりします。
そんな、松江の“まち”の魅力を体感しながら
空き家・空き店舗の物件を探す。
また、自分だったらどう活用するか?
などなど、わいわいがやがや、参加した人達と白熱ワークショップしながら歩きます。

まち歩きガイドは、もちろんこの人、堀江一夫さん
松江のまち歩きにとどまらず、最近は県外(米子)までエリアを広げております。

まち歩きガイドといえば、この方。もう有名人ですね。

 

普段、まちの空き家・空き店舗がなんとなく気になる。なにか関わってみたい。でも、どこからはじめていいかわからない。
そんな方にとって、最初の一歩としても最適!

お気軽にご参加ください(^^ 心よりおまちしております。

ちなみに、冒頭のクイズの答えは、当日のお楽しみということで(^^

お申し込みは、下記フォームからよろしくお願いします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください