まち塾サロンのお知らせ~「トルココーヒー飲みながらコーヒー古今東西」

ちょっと前にまち塾サロン2016 1月号「水滸伝」をやったばかりなのに、もう2月号のご案内!
しかも、今度も マニアックな話題が続きます(^^

参加費はいつものように1500円!
そして、場所は、これまた前回と同じ 松江バザー!!

2月号は、塩見そうゑもんさんが再び登場!!

前回は、松江城の仕掛けから、それを築城した堀尾吉晴の本質に迫る! というお話でした。
堀尾吉晴の性格が実は・・・ という話は、とても面白かった。

が、今回はちょっと志向を異にしまして、なんと珈琲を中心とした、世界中のネタをお話していただきます。

そうゑもんさん、実は以前は世界、とりわけ東南アジアを中心に長く、海外を渡り歩いてこられています。
そこで得た様々な知識、面白話を語っていただきます。

たとえば、
・「昔、アラブの偉いお坊さんが」は本当の話。
・ザビエルはコーヒーを飲んだか。
・「琥珀色」から「地獄のように黒く」
・松江にコーヒーを持ち込んだのはヘルンさんが初めて?

などなど。

マニアック、アナーキーな空間ですが、実は相変わらずゆる~~いい空間ですので、遊びに来てみてくださいませ~~

〇日時 2016年2月18日(木) 18:00-21:00
〇場所 白潟町松江バザー

お問い合わせ窓口

まちづくり活動についてのご依頼、ご相談、費用のお問い合わせなど、下記までお気軽にご連絡ください。

NPO法人まつえ・まちづくり塾 事務局
〒690-0061 島根県松江市白潟本町74番地
TEL: 0852-24-8023 (平日10:00~15:00)
FAX: 0852-24-8036
E-MAIL: mjuku.info@gmail.com


お問い合わせフォームもご利用いただけます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です