「まちを、歩こう。」 御礼とご報告

積もりましたね、雪!

凍結まではしませんでしたが、いよいよ松江にも冬将軍が到来した模様です。

これからしばらく、「寒い寒い」とつぶやきながら過ごす日々となりましょう。

寒さにめっぽう弱い私ですが、童心に帰って冬を楽しみたいと思います(‘ω’)

 

さてさて、その一週間前の12月9日(金) 、あきコレ第4弾「まちを、歩こう。」

 

無事に開催することができました。

出雲ビルと茶房さらさら、2つの会場を「行き来してもらう」のが狙いのこのイベント。

白潟本町は、実は良い建物がたくさんあり、昔からの老舗もあり、でも新しいお店もある、不思議と魅力的な街なのです。

平日だし、天気も不安定だし、(私の出勤時間は荒れに荒れていたし)、一体どれだけの人に来ていただけるのかな?と不安もありつつのスタートでしたが・・・

どちらも、朝からたくさんのお客様にお越しいただきました^^

足もみカフェでは、予約のお客様が来られ、焼き菓子のセッティングも終わってひといきついた頃、早くも第一陣のお客様が。
早速コーヒーと焼き菓子をご注文いただき、その後もずっと、ガヤガヤワイワイと賑やかなカフェとなりました(^^)

販売していた徒歩さんのクッキーたちも、コーヒーと共に食べていただく焼き菓子屋さんのスイーツたちも、お陰様で完売!
シゲオブレンドも、新たなお客様にたくさん味わってもらえ、マスターも何だか嬉しそうでした。

「ちょっと濃いかな・・・」と心配しながら出しておられましたが、いえいえとても美味しかったです。

こよみ舎さんの足もみは、ゆったり和やかに、でも時々痛さに悶絶される方もいたり。笑

 

さらさらさんの空間にすっかり馴染んで、とても心地よさそうなスペースとなっていました^^

途中、たくさん採れすぎたから皆さんにどうぞ♪と、柚子を箱いっぱいに持って来て下さった近所の方。
「おじさん、どう?大丈夫?」と、イベントに慣れないマスターを心配して見に来られる町内の方…

アットホームで良い街だなーと、ほっこりする瞬間がたくさん!

そうやって助け合ってこられたんだろうなーと、商店街の温かさをしみじみと感じた1日でありました。

マスターお手製の「足もみこちら」看板は見てもらえましたか?
器用で何でもやられるマスター。
頭が良くて、お話も面白いのです!
またふらっとコーヒーでも飲みに行こう。皆様も、ぜひ♪

一方1dayショップでは。

 

そう、私、仕事の出来る出店者たちに丸投げ状態だったんですけど。

出雲ビルで出店することをとても喜んでくれ、楽しみにしてくれていた彼女たち。
オープン20分前にまだ搬入中というのんびり部隊でしたが、その後魔法でもかけたのかな?というくらい、それはそれは素敵なショップが完成していました☆

ここ、普段からお店なのでは?というくらい、可愛くて、オシャレで、欲しいものがたくさん。

1日で撤収するのが勿体なかったなー(^.^)

(出雲ビルのこのお部屋、現在空いてますよ♪)

賑わっている様子を誰1人写真におさめていませんでしたが、それだけ盛況だったということ、で…?笑

お時間のある方は商店街も歩いておられ、少しは白潟本町を知ってもらうきっかけになったかな?と思います。
素敵な場所でお気に入りを見つけて、街を歩いて新しい発見をして、美味しいものを食べて美味しいコーヒーを飲む。
足もみで疲れをリセットして、楽しくお喋りをして、、、

 

ただただ自分の大好きを詰め込んだこのイベントでしたが、「誰かの何か」のお役に立てていれば幸いです(^-^)

 

最後に。

足元の悪い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
そして、イベントを開催するにあたってご協力いただいた全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。

それではまた、どこかでm(__)m

お問い合わせ窓口

まちづくり活動についてのご依頼、ご相談、費用のお問い合わせなど、下記までお気軽にご連絡ください。

NPO法人まつえ・まちづくり塾 事務局
〒690-0061 島根県松江市白潟本町74番地
TEL: 0852-24-8023 (平日10:00~15:00)
FAX: 0852-24-8036
E-MAIL: mjuku.info@gmail.com


お問い合わせフォームもご利用いただけます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です