【開催御礼】「ふたりのトトロ」出版記念 木原浩勝氏トークライブにぎやかに開催されました!

去る9月8日(土)の昼下がり、松江市民活動センター(スティックビル)の交流ホールで、
「ふたりのトトロ」出版記念 木原浩勝氏トークライブ!
がにぎやかに開催されました!

壇上には木原浩勝氏!
ふたりのトトロの著者であり、怪奇蒐集家。
そして、今回のイベントでは、かのスタジオジブリの宮崎駿氏の右腕として、数々の名作映画に関わってこられた方としてお話いただきました。


お客さんを前に、熱弁をふるう木原さん

となりのトトロができるまでのスタジオジブリの制作秘話、宮崎駿氏のひととなり、どんだけの胆力が費やされてあれら名作が出来上がっていたのか??などなど、映画をみていてもわからない(まして、あのほのぼのしたメイとサツキとトトロじゃ、絶対にわかりっこない!)、そんなウラ話満載!!

そしてそして、木原さんが手にだされたのは、当時描かれた原画やイメージスケッチなどなど!
当日ご参加いただいたお客様は、もう、木原さんの前にかぶりつき!!
ほんとに驚きの!貴重な体験をしていただけました。

当日ご参加いただきましたみなさま。
そして、木原さん
本当にありがとうございました。


木原さんのまわりにかぶりつきの様子



かぶりつかれる中で、なお熱弁をふるう木原さん


もちろん!新刊「ふたりのトトロ」も販売!この日は、木原さんの直筆サインももらえました。


スタッフや記者の方ともしゃべり続ける木原さんの図

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください