IMAGINE.COFFEE×出雲ビル 一日限りのカフェ時間

白潟本町にあるレトロビル 出雲ビルにて一日だけのカフェがオープン!!

 

 

日時:平成28年11月13日(日)

1. おいしい珈琲淹れ方講座:11:00~12:30
IMAGINE.COFFEEのマスター直伝! おいしい珈琲のドリップ方法のてほどきです。
参加費:1,500円(お土産付き)
定 員:5名
※事前予約制です。お申し込みは、下記フォームからお願いいたします。

2. 一日限りのカフェ時間:13:00~17:00   
伊勢宮のIMAGINE.COFFEEさん と 苧町のCOCHIKAさんご協力による、一日限りのカフェをオープン!
場所:出雲ビル3階

松江市に残るレトロ建築の中でもとびっきり瀟洒な建物である出雲ビル。なんと、大正末期に建設された歴史ある建物なんです。松江で最初の鉄筋コンクリート造りのビルといわれています。

松江の中心街にある出雲ビル。逆書きの文字も時代を感じさせるなんとも瀟洒なビル。

遊学先のロンドンから帰国された当時のオーナーさんが、ロンドンで見たデパートを松江にも 建てたいと思って建てられたのがこのビルです。
1階は、ビールや醤油、カルピスなどの商品が並び、また、2階には、レストラン・地階には、ダンスホールなど、建設された当時から洋風モダン文化の象徴として、松江市民の憧れの場所でした。
そして、それからなんと90年以上!!! 時代を経て、さらに味わいの増している出雲ビルです。
今回は、その一画の空き店舗をお借りしての一日だけのカフェをオープン。協力いただくのは、伊勢宮の新進気鋭のカフェIMAGINE.COFFEEさんと、苧町のかわいいカフェCOCHICAさん。いずれも、空き店舗をリノベして開業しておられるお店です。

IMAGINE.COFFEE
カフェCOCHICA

午前中は、IMAGINE.COFFEEの岸本店長さんによる珈琲ドリップワークショップ。
日ごろからドリップしているけど、もっと上手になりたい!! という方!ぜひご参加ください。
そして午後からは、一日限りのカフェをオープン!
秋の休日のお昼さがり、ぜひカフェに!白潟本町に遊びに来てください。

 

===================

お申し込みは終了いたしました。ご参加いただきましたみなさま。ありがとうございました。

白潟本町 ”あきコレ”

お問い合わせ窓口

まちづくり活動についてのご依頼、ご相談、費用のお問い合わせなど、下記までお気軽にご連絡ください。

NPO法人まつえ・まちづくり塾 事務局
〒690-0061 島根県松江市白潟本町74番地
TEL: 0852-24-8023 (平日10:00~15:00)
FAX: 0852-24-8036
E-MAIL: mjuku.info@gmail.com


お問い合わせフォームもご利用いただけます。