緊急ご報告【中止します】まち塾サロン2018.1月号「~ネットで!snsで!伝わる言葉の創り方!! その2!~」

26日(金)予定させていただいておりました まち塾サロン1月号ですが、低気圧による天候不順およびインフルエンザ流行のため、今回勝手ながら中止とさせていただきます。ぎりぎりとなり申し訳ありませんでした。
次回開催を、後日またご案内させていただきますので、こうご期待ください。

まち塾サロン! 新年第1弾は、なんと年末開催内容の続き(笑)です。
とはいえ、今回からご参加の方も、そしてもちろんまち塾サロン初めての方も大大歓迎!
もちろん、前回ご参加いただいた方の再びのご参加も大大歓迎(^^です。

 

昨年11月のまち塾サロンは、「~ネットで!snsで!伝わる言葉の創り方!!~」と題して開催!
キャッチコピーの創り方のコツの一つ、つまり「広告する対象には明確な人格があって、その人格をどれだけ具体的に絞り込むか?!」を、議論、もとい、それをもとに「宴」を開催しました(^^
当日の様子は、下記ご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/mmjuku/

 

今回サロンでは、そこからさらにステップアップ!
「簡潔に訴えるキャッチフレーズ」を実際に作ってみることを体験しながら、あいもかわらず、ワイワイと宴します。

今回のしゃべり手は、堀江一夫さん
知る人ぞ知る(たぶん松江では、ちょ~有名な)まちあるきガイドの達人(^^

それこそ、まちあるきのお客さんに、どんな言葉をどんなタイミングで語るか??を日常的に実践されている方です。
堀江さんからのお話をもとに、今回は
「約13文字のキャッチフレーズを作る」
をやってみます。

俳句は17文字、短歌は31文字。そしてキャッチフレーズは、なぜゆえ13文字??
そこは、サロンに来てのお楽しみだったりします(^^

前回ご参加の方はもちろん、今回からご参加の方も、そしてもちろんまち塾サロン初めての方も大大歓迎!
日常の生活では知り合えない方と、あり得ないほど普通に(笑)ワイワイできます(^^

お気軽、お気楽なお越しをお待ちしています~~。
ご参加ご希望の方は、下記お申込みフォームよりお申し込みくださいませ。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です